私、南三陸町と生きてくことに決めました。

南三陸町と自分のことについて綴ります。

なんと!バスがあることが分かりました・・・。

 

登米市に住むにあたり、

登米から南三陸町に行くには車で行くか、

車がない間は自転車で行くしかない!と思っていたのですが、

なんと!バスがあることが分かりました・・・。


半年前、登米で不動産屋さん周りした時、

バスがあるとは誰からも聞かなかったので、

登米-南三陸町間のバスはないのだと

思い込んでいてしまっていました・・・。


おととい、いつもの仙台駅行きのバス停で

バスを待っている時、

ふと、少し離れたバス停を見たら、

南三陸町登米線と書いてありました・・・(^^;)


一応、ネットで検索したりもしていたのですが、

車で行くルートが出てきたり、

「タクシーで行くには」というものが出てきたりで、

バスがあるというものを目にすることはありませんでした。


ですが今、よくよく見ると

その「タクシーで行くには」というものの中に

登米市役所などから南三陸町まで、

どなたでもバスを利用できます。」

と書かれたものがありました。


またやってしまった。

いつもの思い込みの悪い癖。

ないと思いながら見ているので、

書いてあるのに、気づいていない。


ま、でも、気づけて良かった。

これで、車がなくても、

自転車で頑張らなくても

南三陸町へ行ける!


ただ、本数が朝と夜の2本で、

実質利用できるのが朝の1本のみ。

南三陸町からのバスもだいたい同じで、

朝行ったら夜まで

南三陸町にいることになるが、

行く日は、徹底的に南三陸町で何かをするつもりで行けば、

夜になるものあっという間でしょう。

 

f:id:t-8284:20200126084818j:plain

バスあるじゃん!


さ、バスがあることが分かりましたので、

少しずつ行動を起こしていきたいと思います!