私、南三陸町と生きてくことに決めました。

南三陸町と自分のことについて綴ります。

昨日は別の友人が

壮行会をやってくれました。

彼とは知り合って間もないのですが、

ここ最近一番、相談に持ってもらっていました。


引っ越しのことでも

「早めに業者に見積もりを出してもらっていた方がいい」

と言ってくれたことで、

年内の引っ越しを確実なものに

することができました。


私は「まだ大丈夫だろう」と

たかをくくっていたのですが、

実際問題時期的にも

そういう状況じゃなかったらしく、

彼のアドバイスがなかったら、

ヤバかったかもしれません。


彼はドローンの操縦者。

その活用が広まってきている昨今、

南三陸町でもドローンを活用を期待されることが

多々あると思うので、

南三陸町の発展と共に

彼のビジネスにつなげられたらと

思っております。


今日の夜、夜行バスで宮城へ行き、

借りる部屋の鍵をもらいに行ってきます。