私、南三陸町と生きてくことに決めました。

南三陸町と自分のことについて綴ります。

いや~、一気に約5千円近い節約となりました


南三陸町に移住してから約4か月。

先月、ようやく光回線が開通したことで、

今はネット環境を整備し直している最中です。


横浜から使っていたノートパソコンは

5Gに対応していないためと、

あと、最近特にノロノロ動作となり、

ちょっとした作業でも

待ち状態が続くようになってしまったため、

扱いづらい、ストレスのたまる存在となっておりました。

(こっちに来る前、メモリは増設しておいたのだけど・・・)


そこで、映像編集用に購入しておいたノートパソコンを

メインで使用することにし、

いろいろと移行している次第です。


ネット環境の整備の流れで、

スマホも基本料金の安いキャリアへ

乗り換えようと思っておりましたので、

南三陸町にあるauショップ

昨日、その乗り換えを行って参りました。

いや~、一気に約5千円近い節約となりました(^^;)

 

f:id:t-8284:20211102130930j:plain

南三陸町に1店舗しかない携帯ショップ