私、南三陸町と生きてくことに決めました。

南三陸町と自分のことについて綴ります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらにいるうちに

「宮城に行ってからやればいい」 と思っていたことのいくつかを こちらにいるうちに、やっておくことにしました。 それらが、今停滞してしまっている原因とは まったく関係ないのですけど、 なんだかそうすることで、 なかなか進んでくれないことが 動き出し…

あぶな~

先月、拠点となる物件を宮城で見て回った際、 「7月後半頃に引っ越す予定」 ということをお伝えした上で 物件を紹介していただいた。 いくつか候補があった中で 「ここがいい!」と思っていた物件を 紹介していただいた不動産屋さんから 当日直ぐに 「どの物…

どう生きていくか。 どう死んでいくか。

今から、当たり前のことを言います。 人は、いつか死にます。 例外なく、あなたもです。 「そんなこと、言われなくても分かってる!」 と思われるかも知れません。 私も人に言われたら、 そう思っていたでしょう。 ですが、ずっと介護をし、 家で最後を看取…

ちょっと迷っていたので、よく当たるという占い師の方に視てもらいました。

3月にオヤジが亡くなってから、 いろいろ準備して 「7月後半辺りで宮城へ行こう」 と思って進めてきました。 なぜ7月後半なのか? 特に大きな理由はないのですが、 強いてあげるなら 友人が引っ越しを手伝ってくれるから。 あとは、 「少しでも早く家を出た…

男ひとり広島旅~尾道へ~

広島の最終日は、 尾道へ行ってきました。 ベタではありますが、 せっかく広島に来たのですから、 「尾道も行っておきたい」 ということで、 広島旅は計4日間となりました。 尾道と言ったら、 あの迷路みたいな路地ですよね。 単純に、それを体感してみたい…

男ひとり広島旅~聖地へ~

広島に来て3日目は、 こちらへ行ってきました。 広島に来た最大の目的、 それは、ここへ来るため。 ようやく、来れた~(T_T) 一軍戦のチケットは取れないので、 仕方なく二軍戦での観戦。 それでもうれし~!!! 見るものすべてが 「テレビで見たやつや~」…

男ひとり広島旅~宮島へ~

広島に来て2日目は、 宮島に行くことにしました。 「低気圧が台風に変わるかも」 と言われていたため、 厳島へ向かうフェーリーが 運休しないか心配しましたが、 思っていたほど風が吹いていなかったため、 要らぬ心配に終わりました。 宮島へは、午後行くこ…

男ひとり広島旅~由宇へ~

宮城へ行く前に どうしても広島へ行っておきたい。 だって、宮城へ行ったら、 もう広島には行けないかも知れないから。 その想いから、 私の広島ひとり旅は 実現いたしました。 どうして、広島へ行きたいのか? それは、私が カープファンだからである。 野…