私、南三陸町と生きてくことに決めました。

南三陸町と自分のことについて綴ります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご近所グルグル運転からの卒業。そして、南三陸町へ。

これから活動していく中で、 車での移動は必要不可欠ということで、 ペーパードライバーの私は運転に慣れるべく、 車を走らせている日々です。 ようやく最近は、 ご近所グルグル運転から卒業し、 活動の中心となる約30キロ離れた南三陸町へ 行けるようにまで…

Zoomで出来ないのかな・・・。

来週、所属いたしますNPOの代表と共に 岩手県の陸前高田へ行くことになりました。 新型コロナの第2波か?という状況で、 しかも、まだ感染者が出ていない岩手県へ行くことに かなり抵抗はあるのですが、 行かないと話が進まないということらしいので、 仕方…

昨日から車の運転練習を行っております。

新型コロナ感染者増加中の横浜へ 戻っていたということもありまして、 只今、南三陸町行きを自粛しております。 1週間くらい体調の変化を見て、 何ら問題がなさそうでしたら、 再び、南三陸町へ行き 活動を再開したいと思っています。 その間を利用し、 昨日…

横浜に戻っておりました。

自分名義のJA関連の口座や保険の 住所変更に伴う手続きや、 新型コロナの影響でなかなか行けなかった オヤジの墓参りをするため、 7日、横浜に戻っておりました。 高速バスで移動したのですが、 夜の高速バスの乗客のほとんどの人が眠るので、 基本カーテン…

約半年ぶりの里帰り。

自分名義のJA関連の口座や保険が、 取次店じゃないと住所変更できない ということで、 明日、横浜に行って?戻って? 手続きしてこようと思います。 あとは、オヤジの命日が3月6日ということで、 ずっとお墓参りへ行きたいと 思っていたこともありまして。 …

昨日、自動車の任意保険に入りました。

最近知り合った保険の方に いろいろ相談したのですが、 やはり、ネット型自動車保険の方がかなり安い というアドバイスをいただき、 「〇となの自動車保険」を選びました。 それでも年間約42000円。 ネット型じゃない自動車保険だと だいたい70000円以上にな…