私、南三陸町と生きてくことに決めました。

南三陸町と自分のことについて綴ります。

石巻市へ

昨日は、南三陸町の下に隣接する

石巻に行ってきました。

f:id:t-8284:20190614190316j:plain

ん?見たことあるキャラクターがいる・・・

 

f:id:t-8284:20190614190420j:plain

そっか、やっぱり石巻はあの・・・


前日泊まった気仙沼から

BRT気仙沼線を利用したのですが、

BRT気仙沼線というのは、

震災の影響から

仮復旧というカタチで

BRT(バス・ラピット・トランジット)システム

鉄道車両ではなくバスの運行となる

交通機関のことです。

f:id:t-8284:20190614190749j:plain

今は、電車ではなくバス


鉄道が走っていた路線を整備し

そこを走ったり、

路線バスのルートを走ったりを

繰り返しながら

運行しております。

f:id:t-8284:20190614190916j:plain

鉄道路線には踏み切りがあります。

 

f:id:t-8284:20190614191044j:plain

鉄道路線だったところは、こんな感じで整備されています


ルートは

南三陸町の上に位置する気仙沼駅から

南三陸町の下に位置する石巻方面へ

南三陸町を通過するように走っており、

まさに、オフクロの実家の前は

この気仙沼線が通っていて、

子どもの頃

オフクロの実家の窓から

走る電車を見る度、


「あぁ、田舎に来たな~」


と思わせてくれる

風景の1つだったのですが、

それも今は見られません。


電車が走っていたところに、バスが通っている


とても不思議な感覚です。

f:id:t-8284:20190614191150j:plain

オフクロの実家からの景色

 

f:id:t-8284:20190614191240j:plain

その鉄橋を走るバスから見ると・・・

f:id:t-8284:20190614191423j:plain

終点柳津駅


 昨日はおとといとは違い

計画通りの時間に気仙沼に着きました(ホッ・・・)


登米市気仙沼市とは違い、

石巻市には大手の不動産屋さんがあったので、

真っ先にそこへ向かいました。


おとといの出来事もあり、昨日は

「これだけはどうしても見ておきたい」

と思える物件だけ

内見させていただこうと思い、

ここでは1件だけ

見させていただきました。


2軒目、3軒目は

希望の条件に合った物件がなく、

4軒目に、

1軒目に見させていただいたものより

安くて広い物件があったので、

内見させていただいたのですが、

目の前にラブホがあったので、

簡単に内見だけさせていただいて

終わりました。


やすい理由は、

このラブホだったのかも知れません(^^;)


まだ時間に余裕があったので、

5軒目へ向かおうと思ったのですが、

ここで左ひざに痛みが出て、

しばらく休んでも

痛みが治まらなかったので、

これはもう物件の神様からの


「もう、ここまでの物件でお決めなはれや」


とのお告げだと思い、

ここで拠点探しを

終了させることにしました。

 

ここまでの判断として

        アクセス  立地  好みの物件 その地域での仕事の豊富さ
登米市物件1:   〇    ◎    ◎        △

登米市物件2:   〇    ◎    〇        △

石巻物件1 :   △    △    〇        〇


となっていて、

ブログでもお伝えした通り、

登米市物件1をかなり

気に入っておりました。


これは本当に偶然なのですが、

石巻駅に隣接する喫茶店

休憩しながらどの物件にするか

迷っていたところ、

登米市物件1を紹介してくださった

不動産屋さんから


「その後どうですか?いい物件、見つかりました?」


との、お電話いただいたので、

「これはもう運命だ!」と思い、

ここで紹介いただいた

登米市物件1

にすることにいたしました。


私、神奈川県横浜市から宮城県登米市

引っ越します!