私、南三陸町と生きてくことに決めました。

南三陸町と自分のことについて綴ります。

証明写真

写真が何枚か必要ということで、

おととい、証明写真を撮ってきました。


近くのイオンモール内にも

写真を撮ってくれるところがあるのですが、

1週間前、いかにも”昔ながらの”という

雰囲気バンバンの写真屋さんを偶然見つけ、


「撮ってもらうなら、ここだ!」


と思い、撮ってもらってきました。

 

久々ということで、

緊張していたのでしょうか?


表情が硬い

もう少し上を向いて

姿勢が悪い
(これは歳のせい?)

顎を引いて

メガネが雲ってきたね
(30分近く歩いて行ったので・・・)


などなど

何度もダメだしをされながら(^^;)


写真屋さんで証明写真を撮ったのって、

いつ以来でしょうか?

当時は、「2、3日後に取りに来てください」

というような流れだったのですが、

今は、20分くらいで出来ちゃうんですね~。

時代は変わりました(^^;)

 

待っている間、

コーヒーを出していただいたので、

今まで味わったことのない時間を堪能いたしました。