私、南三陸町と生きてくことに決めました。

南三陸町と自分のことについて綴ります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クルマ、届きました。

人生初のマイカーはコレになりました スズキのワゴンRです。 いくつか候補があったのですが、 その1つでした。 本当はもっと車高の高い、 より視界のいいクルマにしたかったのですが、 なかなか条件が合うモノに 出会うことができませんでした。 ま、ワゴン…

見えないチカラとクルマ探し 【おまけ】

実は、スズキのワゴンRというクルマを購入したのですが、 なんと!そのクルマがいきなりリコール発表! なぜ、そんなクルマを見えないチカラが選ばせたのか? クルマを購入する際、 住民票を車屋さんへ渡さないといけないらしく、 初めてのクルマを手にする…

見えないチカラとクルマ探し 最終回

ようやく、クルマが決まりました。 人生初のマイカーです(^_^) そろそろクルマを手に入れないと という状況の中、 南三陸町へ行くのも控え、 クルマ探しに集中するも たて続けに直前で 狙っていたクルマが成約されてしまうという あたかも見えないチカラが …

見えないチカラとクルマ探し Part3

当日、販売担当者がいなかったので ”商談中”扱いにならないのではありますが、 一応、金曜日の午後、 自分が求めているの条件を満たす 値段もお手頃なクルマを 中古車屋さんへ見に行きました。 オークションから来た状態そのままということで、 まあまあな汚…

見えないチカラとクルマ探し Part2

昨日も、 「お、コレいいかも」 というクルマ屋さんへ電話したところ、 お店がお休み。 じゃ、「金曜にお伺いします」 と、メールしておいたところ 金曜は販売担当者が オークションへ行くので、 車両の確認程度しかできません との返事が・・・。 土日は、…

見えないチカラとクルマ探し

今週に入ってから 1回も南三陸町へは行かず、 クルマ探しをしている日々です。 人生初のクルマということで、 友人に相談し、 いろいろアドバイスをもらい その条件で探しているのですが、 なかなか見当たらない中で あった!これだ! というクルマが、 たて…

自らの足で探しに行こうと思います。

さすがにもう、 そろそろ車がないとヤバイ状況に なってきましたので、 某カー〇ンサーのメルマガ情報だけに頼らず、 自らの足で探しに行こうと思います。 人生初のクルマ ということもあり、 友人のアドバイスなどを踏まえると なかなかこちらでは 見つかり…