私、南三陸町と生きてくことに決めました。

南三陸町と自分のことについて綴ります。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

受け入れるしかありません。

ずっと、NTTが私が住んでいる 借家の存在を認識してくれようとせず、 光回線の工事が全然進まない状況でしたが、 ようやく先日、 借家の存在を認識してくれたみたいで、 光回線の工事が行われることとなりました。 ですが、その工事が行われるのも 約2か月後…

夏まつり

24日、南三陸町で夏まつりが開催されました。 出店あり、打ち上げ花火ありと、 コロナ過にありながら かなり力の入ったお祭りでありました。 もちろん、町民向けのお祭りとし、 厳重な感染対策の元の開催。 海のを見ながら出店で買ったものを飲食 司会の二人…

化石の発掘体験に参加してきました。

昨日は、化石の発掘体験に参加してきました。 南三陸町は、町の名前が付いた魚竜が見つかったり、 前期シルル紀から後期白亜紀まで生息した節足動物に属する 絶滅動物の「のうとう類」が日本で初めて発見されたところ ということもあり、知る人ぞ知る”化石の…

まさか、刺されるとは・・・。

自然に囲まれた所なのでね、 出ることは覚悟していたんですが、 まさか、刺されるとは・・・。 実は今日のAM1時頃、 キッチンでムカデに足を刺されました(^^;) 最初、意味の分からない激痛だったので、 クワガタに挟まれたのか、 足の腱が断絶したのかと思っ…

ネット回線問題

引っ越してきてからの一番の問題が、 自宅でパソコンがネットに繋がらないこと。 契約の際は「使えます」ということで、 ソフトバンクのフレッツ光に申し込んだ。 どうしてソフトバンクのフレッツ光にしたかは、 また別の日にお話を。 申し込んで早々に 「引…

ご報告が遅れてしまいました。

本来ならもっと早くブログを 更新しなくてはならないことではあったのですが、 引っ越し先でネットが使えないという まさかの事態に陥りまして、 ご報告が遅れてしまいました。 私、7月2日に 南三陸町へ引っ越しをしまして、 念願の南三陸町町民となりました…