私、南三陸町と生きてくことに決めました。

南三陸町と自分のことについて綴ります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、新型コロナワクチン2回目を接種してきました。

2回目ということで 副反応を心配しているところですが、 今のところはこれといった反応は出ておりません。 南三陸町に来て 今まで以上に活動を活発にしていきたいところではありますが、 まずは、新型コロナ感染に対しての対策が第一。 肥満の私が感染してし…

ようやく光回線が使えるようになりました。

20日、ようやく光回線が使えるようになりました。 ここまで来るのに、本当に長かった・・・(´;ω;`)ウゥゥ ただ、今まで使っていたノートパソコンが LANケーブル接続対応でない機種なため、 Wi-Fiでも2.5Gまでしか対応できなく、 非常に遅いという有様。 とい…

昨日、新型コロナワクチン1回目を接種してきました。

昨日、新型コロナワクチン1回目を 接種してきました。 デルタ株は太った人間に 容赦ないようなので、 早めに2回打ち終えたいところですが、 こればかりは仕方ありません。 ここ1週間くらい 南三陸町では感染者が出ておらず、 家でジッとしていれば 感染しな…

昨夜、TBS系『世界ふしぎ発見!』にて

昨夜、TBS系『世界ふしぎ発見!』にて、 南三陸町とイースター島との感動秘話なるものが 放送されました。 いつも目にする南三陸町のモアイ像ですが、 知らない話、見たことのない映像がいくつもあり、 TBSさんに感謝、感謝であります。 ちなみに、出てきた…