私、南三陸町と生きてくことに決めました。

南三陸町と自分のことについて綴ります。

ちょっと迷っていたので、よく当たるという占い師の方に視てもらいました。

 

3月にオヤジが亡くなってから、

いろいろ準備して

「7月後半辺りで宮城へ行こう」

と思って進めてきました。


なぜ7月後半なのか?

特に大きな理由はないのですが、

強いてあげるなら

友人が引っ越しを手伝ってくれるから。

あとは、

「少しでも早く家を出たい」

ということもありまして・・・。


その予定もここ最近になって

いくつか問題が出て来て、

予定通り進めることが

少しずつ困難になってきました。


「それでも予定通りに・・・」

と思って進めている自分に


本当にこれでいいのかな?


という不安が出てきました。


そんな矢先に

「転居:よろしからず」

という広島のおみくじ結果。


宮城行きの背中を

押してもらおうと思ったのに、

まさかの逆。

より不安になっていました・・・。


そこで、占い師さんに

視てもらおうと思ったのです。

それも、「よく当たる」という

評判の占い師の方に。


もし、その占い師さんに

「7月はやめない」

と言われたら、

引っ越しを延期するつもりでいました。


その占い師の方は

タロット占いをされておりました。

正直、タロット占いに対しては

「どうなのかな?」と

懐疑的なものがあったのですが、

早々に、信じせざるを得ないことになりました。


「知りたいことは?」

と聞かれ、正直に


「7月に、残りの人生を

ボランティア活動するため

引っ越す予定でいるのですが、

その活動が上手く行くのかどうか?

それと、7月に引っ越すのはいいのかどうか?」


と答えると、

裏返しになっているカードから

何枚か引かされました。

ですが、なんとその中に

塔が崩れ落ちているカードが・・・。


すぐに

「行ってはならない」

と言われたと思いました。

 

まず、占い師の方に言われたのが

「計画を立てて行きなさい」

とのことでした。


『今は「行けばどうにかなる」

と思ってしまっているので、

それはよくない』と。


それを聞いて、

鳥肌が立ちました。


実は、正直に言いますと、

オヤジが亡くなって以来

兄貴といろんなことで揉め


「早く兄貴のそばから離れたい」


と思っていたので、

「早く宮城へ行こう!早く今の家を出よう!」

「不安なことばかりだけど、どうにかなる!」

という想いだったのです。


そこであらためて

「それじゃ、今月の引っ越しは?」

とお聞きしたところ

「やめた方がいい」

とおっしゃると、

今の状態を示すという位置に

大きな扉が閉まっている絵に

「否」と書かれているカードを

私に見せました。


さらに、占い師の方は

続けました。

 

「今は、どこかに無理がある。

じっくり計画を立て、

今年中までに行けば大丈夫。

その代わり

もし、今年中に行けなかったら、

多分、一生行けない。」とも。


そして、

「あなたが宮城に行くことの意味は、

血縁が関係している。」と。

(またしても鳥肌が)


ここで私は、

宮城の南三陸町

亡くなったオフクロの故郷であることと、

オヤジを介護したことで

オフクロに対しの後悔が強くなり、

そんな想いから

オフクロの故郷の南三陸町の復興のために

役立ちたいと想いから行くことを

初めて占い師の方に伝えました。

 

占い師の方は

大きくうなずいておられました。


そしてついに、あの

塔が崩れているカードの

説明がされました。


「これは悪魔のカードで、

悪魔は嘘、反対のことを言います。

塔が崩れているということは、

崩れないということ。

さらに、

悪魔のカードと反対に

天国のカードというのがあり、

その天国のカードには、

王に1日3回会えるという

非常にいいカードが出ているので、

あなたが

宮城でやろうとしていることは、

上手く行くと思います」


と言っていただいたのです!


この占い師の方は、

悪いことも包み隠さず話してくれる

(過去、死も予言されたとか)

という方なので、


もし、嫌なことを言われたら・・・


と緊張しながら行ったのですが、

ホッとしました・・・。


さらに、

占い師の方は続けました。


「あなたが宮城に行くことは、

運命だと思ってください!

運命づけられて行くことなので、


自信を持って、行ってきてください!」と。


あぁ、視てもらってよかった・・・。

モヤモヤしていたものが、

スーッと晴れて行きました。


決めました!

私、7月中の引っ越しはやめます。

 

そして、
「早く!早く!」とは思わず、

流れに身を任し、

落ち着いた状態で

引っ越しをしようと思います!


その他、

いくつか視てもらったのですが、

言ってもらったことが以下のこと。

・受け身でいい
・自分から仕掛けすぎない
・オーダーされたこと(望まれていること)をコツコツやりなさい
・無理してはダメ
・できないことはしない
・できることはすぐした方がいい
 (それがチャンスにつながる)
・サポートしてくれる人と必ず出会える
 (王に1日3回会えるカードが出ているので、かなり上の方の地位の人)


視てもらったことで、

勇気をもらいました。

本当に、視てもらってよかった。