私、南三陸町と生きてくことに決めました。

南三陸町と自分のことについて綴ります。

まさか、刺されるとは・・・。


自然に囲まれた所なのでね、

出ることは覚悟していたんですが、

まさか、刺されるとは・・・。


実は今日のAM1時頃、

キッチンでムカデに足を刺されました(^^;) 
 
 
最初、意味の分からない激痛だったので、

クワガタに挟まれたのか、

足の腱が断絶したのかと思ったんです。
 
 
なかなか痛みが引かないのと、

少しずつ時間が経つにつれ
 
約1センチ幅で2つの赤い点が浮き上がってきたので

「これは、虫に刺されたな」と。

しかも、あいつ(ムカデ)っぽいなと思い

周辺を捜索したところ、

ムカデが姿を現した次第です(^^;)

 

f:id:t-8284:20210716171802j:plain

 
 
横浜でひとり暮らしをしていた際、

この時期になると毎年のように

ムカデがワンルームの部屋に出たんです。
 
その時は刺されることはなかったのですが、

やっぱり近くに森がありました。

 
起きている時は注意できるのですが、

寝てる間が怖いんですよね・・・(^^;)

そう思って刺された後、

なかなか寝付けませんでした。

ムカデはよく「つがいでいる」とも聞くので、

もう1匹出そうな気がしてね・・・(^^;)

 
まぁでも、

田舎で暮らすということは

こういうこともあるということでもあるので、

用心&対策して

暮らしていきたいと思います。