私、南三陸町と生きてくことに決めました。

南三陸町と自分のことについて綴ります。

横浜に戻っておりました。

自分名義のJA関連の口座や保険の

住所変更に伴う手続きや、

新型コロナの影響でなかなか行けなかった

オヤジの墓参りをするため、

7日、横浜に戻っておりました。


高速バスで移動したのですが、

夜の高速バスの乗客のほとんどの人が眠るので、

基本カーテンを常に閉めた状態で走行します。

結構、運転も荒いので、

閉じ込められた周りが見えない

不規則に揺れる空間から不安になり、

なかなか眠ることができず、

お尻の痛みも相まって

片道7時間、往復14時間かかる高速バスで

だいたい4時間位しか眠ることができませんでした。


「じゃー、新幹線で行けよ!」

って話になるじゃないですか?

でも、新幹線は高い・・・。


新幹線の片道11000円で、

この片道代だけで

高速バスなら往復できてしまうので、

我慢して利用している次第です(^^;)