私、南三陸町と生きてくことに決めました。

南三陸町と自分のことについて綴ります。

目の当たりにすると

南三陸町で活動するにあたり、

どこを拠点にしたらいいのかの

判断材料にするため、

今日から宮城に来ております。


初日の今日は、

宮城に行く理由であり

オフクロの故郷でもある

南三陸町にやってきました。

 

f:id:t-8284:20190611003511j:plain

f:id:t-8284:20190611003629j:plain

 

f:id:t-8284:20190611003652j:plain

f:id:t-8284:20190611003728j:plain

f:id:t-8284:20190611003831j:plain

f:id:t-8284:20190611003919j:plain


着いて早々、

「本当に自分にできることがあるのか?」

という

始動し始めた自分が

決して見失ってはならない

根柢の部分に

南三陸町の現状が

次から次へと

不安となって押し寄せてくる。


ココロは揺れ動きますが、

だからと言って

「やめる」という選択肢は、

自分にはない。


「やめたら絶対死ぬとき後悔する」

と思うから。


なので、

50手前のオッサンに

ちゃんと仕事が見つかるのだろうか?

とか、

仕事をするために

車の運転ができないと

就職口が極端に少ない

この宮城において、

ペーパードライバーのオッサンが

初めて車を買って

ちゃんと車通勤できるのか?

などという不安にも

打ち勝っていかないといけない!と

南三陸町を後にする

帰りの高速バスの中で

何度も自分に

言い聞かせていたのでした。


明日は、

登米市大崎市に向かい

物件と街のチェックに

行ってきます!