私、南三陸町と生きてくことに決めました。

南三陸町と自分のことについて綴ります。

約半年ぶりの里帰り。


自分名義のJA関連の口座や保険が、

取次店じゃないと住所変更できない

ということで、

明日、横浜に行って?戻って?

手続きしてこようと思います。


あとは、オヤジの命日が3月6日ということで、

ずっとお墓参りへ行きたいと

思っていたこともありまして。


もう少し新型コロナの様子を見てから

と思っていたのですが、

思っていた以上にまた

感染者数が増えてきたため、

早めに行っておかないと

また緊急事態宣言になって行けない

という状況になり兼ねないと思い、

急遽、行くことに決めました。


夜、高速バスに乗って、

朝、横浜につき、

午前中にもろもろの手続き、

午後からお墓参り、

そして、夕方からは友人と会って食事し、

そのまま夜に高速バスに乗って

宮城へ帰ってくるという

なかなかのハードスケジュール。


50近いオッサンには

少々きつい日程ではありますが、

約半年ぶりの里帰り。

懐かしさを味わってこようと思います。