私、南三陸町と生きてくことに決めました。

南三陸町と自分のことについて綴ります。

面倒くさい私


何事にも体力勝負!ということで、

夜のジョギングを続けております。


最近はようやく、ゆっくりではありますが、

1時間走り続けることができてきました。


それまでは、体力的なこともそうですが、

少し走ると体のあちこちが痛くなり、

走り続けることが自体が厳しい状態でした。


特に私は、医者も驚くほどの偏平足で、

普通の人の土踏まずは凹んでいるのに、

私は逆にボコッと膨らんでいて、

久しぶりに走ると

その箇所がツッたように痛くなってくるのです。

きっと、この感覚は

普通の人は味わったことのないものでしょう。


そんな痛みに耐えつつ、

我慢して我慢して

30分、40分と徐々に走る時間を伸ばしていき、

痛みの少しずつ緩和され、

ようやく”走れるカラダ”になっていくのです。


面倒くさい私でしょ?


私は基本、要領があまり良くない上に

不器用さも加わり、

こうしてコツコツと頑張っていかないと

普通の人のようにできないのです。


ま、それが染みついているので、

「頑張ろう」と思えたことは

コツコツやっていけるのでしょう。


それは、コピーでも実証できたと思うので、

今回の南三陸町のことでも

そうして頑張っていきたいと思っております。


もしかしたら、

「宮城に行って、まだ何もしていないのかよ!」

「そのために行ったんじゃないのかよ!」

と思われている方もいるかと思いますが、

来たら来たで、こんな私ですから、

いろいろと時間がかかります。

その辺りは長い目で

見ていただけたらと思います。

そう思い、私は最初から宮城へ


骨をうずめる覚悟


で来ています。