私、南三陸町と生きてくことに決めました。

南三陸町と自分のことについて綴ります。

何かしたいのに、何もできない。

緊急事態宣言中は

活動らしい活動が何も出来ず、

ブログを更新するにしても

愚痴ばかりになってしまうので、

あえて何もしないでおりました。


が、何もしないことが当たり前になり過ぎて、

緊急事態宣言解除後も

更新しないままになっておりました・・・(^^;)


現在、新型コロナウイルスの影響から

客足が激減してしまった

南三陸町のお店に対し、

信販売というカタチで

販売のお手伝いができないかと

各お店へ回り、

お話をさせていただいているところです。


ただ、個人事業としてやっている私に対し、

やはり人間関係と信頼の構築が

不十分なこともあり、

なかなか私の活動に

賛同していただけるお店がないのが

現状であります。


何かしたいのに、何もできない。


今は、少しでも信頼していただけるよう

あきらめずコツコツお店を回るしかありません。