私、南三陸町と生きてくことに決めました。

南三陸町と自分のことについて綴ります。

ひと目惚れとの再会

そう遠くないうちに

引っ越せるものだと思い、

6月に宮城へ行き、

南三陸町の隣の登米市

ある物件を借りることにしました。


ひと目惚れでした。


LDKの平屋の物件で、

LDKだけで10畳ほどあり、

ソファーやコタツを置いても

ゆったりとくつろげるだけの

十分なスペースがある部屋。


近くにはイオンをはじめとした

商業施設があり、

生活していくには

とても便利なところでもある。


少々家賃的にはお高いのですが、

これからいろんなことを

始めていかねばならないという不安を

打ち消してくれる。

そんな物件でした。


ですが、

私の計画通りに事は進まず、

仮で押さえてもらっていた

このひと目惚れだった物件を、

あきらめざるを得ませんでした・・・。


そして、10月、

ネットで調べると、

この物件の情報欄には

「入居予定」という文字が・・・。


あぁ、誰かに借りられてしまった・・・。


それから、

定期的に物件を調べ、

別の候補を3つ探し出しました。


ですが、この3つの候補、

あのひと目惚れの物件に比べると、

狭い、古い、不便・・・。


しかし、あの物件がない今、

この3つの中から絞らなければなりません。

ですが、そのうちの1つが

借りられてしまったらしく、

2択に迫られました。


共に平屋の物件。

高台にあり、

ペット可だけど、

LDKという広さだけど、

雪が降ったら大変そうで、

不便で、古くて、

夜、何か出そうな雰囲気の物件。


もう1つは、

買い物には便利だけど、

ソファーやコタツを置くと

キツキツになってしまい、

今一つ「がんばるぞ!」とは思えない物件。


そうこうしてる間に、

引っ越せない理由だった

一番懸案だった問題が

ようやく解決しました。


さぁ、どちらかの物件に

そろそろ決めないといかんぞ!

という時に、

いつものように物件探しをしていたら、

なんと!あのひと目惚れだった物件が、

募集になっているではあ~りませんか!!!


どうして!?なんで!?

誰か借りて住んでいるんじゃないの?

もしかして1か月で出て行ったの?

なんで?どうして?


理由はどうあれ、

すぐに不動産屋さんに電話して

押さえてもらわないと


また、誰かのものになってしまう


と思うも、夜中だったため、

朝、不動産屋さんの営業時間を待って

押さえてもらいました・・・。


あさっての月曜、

新幹線で宮城へ行き、

その物件の契約をしてくる予定です。