私、南三陸町と生きてくことに決めました。

南三陸町と自分のことについて綴ります。

皆さん、よいお年を。

なんだかんだで、宮城に来て1年が経ち、

明日はもう、2021年になろうとしております。


2020年は自分の中で

あーしよう、こーしよう

いろいろ考えていたのですが、

自分の考えが甘かったことや、

新型コロナ等の影響により

思うようにいかないことばかり・・・。

かなり反省の多い1年となりました。


だったら、まだ横浜に居た方がよかったか?


答えは、ノーです。


宮城に身を置いたからこそ

得ることも多々ありましたので、

少し行き当たりばったり感は否めませんが、

来て良かったと思っております。


私も今年で50歳。

あと何年生きられるか分からないですから、

出来るときに出来ることをやっておかないと(^_^)


ということで、

少しでも南三陸町の復興に役立てればと思い

コツコツと準備を進めてきましたネット通販が、

だいぶカタチになって参りました。


当初は、オリジナル商品での展開を考えておりましたが、

震災だけでなく、新型コロナの影響を受ける

南三陸町の現状を目の当たりにし、


今、少しでもなんとかしないと!


という想いがとても強くなり、

南三陸町のお店の売り上げに貢献できる展開に

方向転換した次第です。


南三陸町のお店は店頭販売だけで、

ネット販売まで行っていないお店が多く、

年々人口が減り続けている中で、

新型コロナで観光客の足までが遠のいてしまうと

とても厳しい状況に陥ってしまいます。

そこで私がネット販売を活用し、

少しでも売上に貢献できればと考えました。


できれば1、2月中には

開設できればと思っております。

サイト名は『いつでもどこでも南三陸』です。

売上の一部を南三陸町へ寄付し、

町への貢献にもつなげたいと考えております。

正式な開設日時が決まりましたら、

あらためてご報告させていただきたいと思います。


それでは皆さん、よいお年を。