私、南三陸町と生きてくことに決めました。

南三陸町と自分のことについて綴ります。

ようやくYES工房さんへ


先日、ようやくYES工房さんへ

お邪魔させていただくことができました。

 

f:id:t-8284:20200906143151j:plain

YES工房


YES工房さんは、

南三陸町のPRとして地元名産品のタコをモチーフとした

合格祈願グッズ“ゆめ多幸鎮オクトパス君”で

全国的にも知られている工房。

f:id:t-8284:20200906143247j:plain

オクトパス君


こちらで活動する上で、

「早めにお邪魔させていただかないと」と思ってはいたものの

車がないとなかなか行きづらい地域で

活動されておりますので、

車を手に入れ、運転にも慣れてきたこともあり、

ようやくお邪魔させていただくことができました。

 

f:id:t-8284:20200906143333j:plain

工房内1

f:id:t-8284:20200906143405j:plain

工房内2


YES工房さんは、震災で職を失った

地元の方の雇用と交流を目的としてスタートし、

今では復興という部分にとどまらず、

新たな製品の製作・販売を行い、

地域活性化に大きく貢献されている。

 

f:id:t-8284:20200906143511j:plain

地元の南三陸杉から作られたテッシュボックス


横浜からたったひとり来た私が

どこまでできるか分かりませんが、

YES工房さんを目標に

南三陸町の復興、地域活性化の為に

頑張って行こうと思います。