私、南三陸町と生きてくことに決めました。

南三陸町と自分のことについて綴ります。

宮城へ行ってきます!


「宮城へ行こうかな」

2012年辺りから

そんな考えがありました。


オフクロが思いのほかあっという間に

この世を去ってしまったものですから、

オヤジまでそんな風に

別れるわけにはいかないと思い、

介護を頑張りました。


介護を頑張れば頑張るほど、


オフクロにはあまり何もしてあげられなかった。


という想いが強くなっていき、


オフクロの故郷・南三陸町の復興に

少しでも役立てられたら

亡くなったオフクロも少しは喜んでくれるのでは?


そう思うようになってから

「宮城へ行こうかな」から

「宮城へ行こう」に変わっていました。


ただ、私には復興に役立つような

武器らしい武器を

手にしておりませんでした。

強いてあげるなら、この想いだけ。


そこで、

その当時頑張っていた宣伝会議賞で、

1次を多く通過できるようなチカラを

身につけられたら、

南三陸町のお店などの宣伝活動に

少しはお役に立てるかもしれないと思い、

オヤジの介護をしながら

コピーの技術向上を図るため、

宣伝会議賞に取り組んでおりました。


そして、2015年、

宣伝会議賞の1次通過で

50本以上通過することができました。


コピーの神様に

「これなら、南三陸町で活動してもいいぞ」

と言われてように思いました。


今年の3月、

認知症で寝たきりとなったオヤジを

最後の最後まで介護し、

家で看取ることができましたので、

宮城行きの準備を進めてきました。


そして、今日、

宮城へ行く日を迎えた次第です。


あれだけ「早く行きたい!」と思っていたのに、

「本当に自分になんて出来るかの?」

という不安が増幅してきております。

が、「行く!」と決めたので、

自分のその想いを信じて、

歩んでいこうと思います!


宮城へ行ってきます!