私、南三陸町と生きてくことに決めました。

南三陸町と自分のことについて綴ります。

ショックとハッピー


ネット通販を始めるなら

絶対この商品を入れたい!

と思っていたとあるお店の商品を

卸していただくお願いをしに行ったところ、

断られてしまいました・・・ _| ̄|○


私に信用がないということではなく、

人気商品なので

自分たちのネット通販だけで手一杯

ということで、

他からの卸し依頼もすべて

断っているとのこと。


それなら仕方ないですよね・・・。

 

そんなショックを引きずったまま

とある電気屋さんへ。


実は、私のツイッターを見た方が

ご両親が南三陸町出身で、

伯父が南三陸町電気屋さんを経営し、

元商工会の会長でもあるので、

「もし何かお役に立てるのなら」と

その伯父の方を私に

ご紹介してくださりました。


南三陸町の商工会の方とも面識があれば

この先心強い!

とも思っていたので、

思いっきりお言葉に甘えさせていただきました。


すると、その前会長さんから

現会長さんをご紹介いただき、

さらに、現会長さんから

南三陸町観光協会の方に

ご紹介していただくという

自分ひとりでは到底不可能な繋がりを

たったの2、3時間の間に

一気に持ててしまったのです。


あらためて、人脈の凄さを感じました。


すっごく嬉しかったのですが、

この予測していなかった

怒涛の連鎖の緊張からくる

精神的な疲れと、

期待していた商品の扱いを断られた

という精神的なショックと相まって、

抜け殻状態になってしまい、

帰りのバスが来るまでの約4時間は、

ずーッと海を見て過ごしました・・・(^^;)


天気も凄く良かったので、

一気に日焼けもしました(^_^)