私、南三陸町と生きてくことに決めました。

南三陸町と自分のことについて綴ります。

昨日から、宮城県民です!

昨日、役所へ行き、

転入届を提出してきました。


昨日から、宮城県民です!

どうぞ、よろしくお願い致します。


その時、災害時の緊急情報が得られる

「緊急告知ラジオ」を無料でお借りできる

ということでしたので、

お借りすることに。


電気代もできるだけ節約して

生活していこうと思っていたのですが、

そのラジオは常に

電源を入れておかないといけない

ということでしたので、

今は音量をオフにした状態で

つっけっぱなしにしております。


仕方ありません。

いざという時、自分の身を守るものですから、

「電気代、電気代」言ってられません。


普段は普通のFMラジオとしても使えるので、

何か作業をする際には、

音量を少し上げて、FMを聴いております。


音量はオフにしても、

緊急時には音量MAXで流れる

超ハイテクラジオだそうです。