私、南三陸町と生きてくことに決めました。

南三陸町と自分のことについて綴ります。

あぶな~

先月、拠点となる物件を宮城で見て回った際、

「7月後半頃に引っ越す予定」

ということをお伝えした上で

物件を紹介していただいた。


いくつか候補があった中で

「ここがいい!」と思っていた物件を

紹介していただいた不動産屋さんから

当日直ぐに


「どの物件にするかお決まりになりましたか?」


との連絡をいただいた。


多分、内見の際

私が「かなり気に入りました」と

お伝えしたので、

期待してのお電話だったのでしょう。


「ここがいい!」

とは思っていたのですが、


「直ぐの決断はやめておこう。

他の地域も回る予定だし。」


と思い

「多分、そこにするとは思いますが、もう少し考えたい」

とお伝えしたところ、

不動産屋さんがその私の返事では

満足できなかったのか


不:「いつぐらいに結論が出ますか?」

私:「来週にでも」

不:「お電話いただけますか?」

私:「はい」


という話になった上で


「それでは、一応押さえておきますか?」


とおっしゃって下さったので、

「それでお願いします」

と返事をした。


私の中で

「押さえて下さっているので、

お断りの返事をしなければ

そのまま押さえて下さっている」

とばかり思っていたのですが、

先日、なかなか引っ越しが進まないので、

「もうしばらく押さえて下さること可能ですか?」

とお電話したところ


「ご連絡いただけなかったので、

他の物件に決まったのだと思い、

押さえていませんでした」

との返事が・・・。


一瞬、「え!?」と驚くも


「でも、大丈夫です。まだ空いてますよ」


との続いた言葉に、安堵・・・。


「一応押さえておきます」の言葉のとりかた

私、勘違いしていておりました・・・(^^;)


あぶな~


もう少しで、お気に入りの物件、

手放すところでした・・・(^^;)

 

やっぱり、一方的に

「あれはそういうことだろう」とは

勝手に思いこまず、決めず、

聞き返してみたり、確認してみることって

大事ですね!