私、南三陸町と生きてくことに決めました。

南三陸町と自分のことについて綴ります。

夏まつり

24日、南三陸町で夏まつりが開催されました。
 
出店あり、打ち上げ花火ありと、

コロナ過にありながら

かなり力の入ったお祭りでありました。

もちろん、町民向けのお祭りとし、

厳重な感染対策の元の開催。

 

f:id:t-8284:20210727120445j:plain

f:id:t-8284:20210727120700j:plain

海のを見ながら出店で買ったものを飲食

f:id:t-8284:20210727120933j:plain

司会の二人は誰なんだろう?


私個人としては、

ひと気の多い場所には長居しない。

花火は、ひと気の少ない遠くから眺める。

といった対策を行い、参加してきました。


しばらくの間、こういう催し物が

いくつも自粛してきたこともあってか、

みんなが「久々に楽しもう」としているのが

伝わってきました。

特に、若い人が集まって

とても楽しそうにしているのが

印象的でした。


人口が減り続けている町。

こうした活気が失われていくと、

よりその速度が加速していくことでしょう。

それを食い止める意味でも、

1日でも早くまず

コロナと共存できる世の中を

見出していかないと。