私、南三陸町と生きてくことに決めました。

南三陸町と自分のことについて綴ります。

この度、南三陸町へ引っ越すこととなりました。

ツイッターFacebookでもお伝えさせていただきましたが、

この度、南三陸町へ引っ越すこととなりました。
 
 
元々、南三陸町へ移住したく、

物件探しをしたのですが、全然見つからず、

仕方なく?登米に来た経緯があります。
 
 
それでも今の物件はイオンが近いし、

いろんな買い物にとても便利な立地で、

来た当時、車がなかった私にとって

南三陸町に住みたいけど、しばらくここでもいいかも」

と思える住み心地の良いところでした。
 
 
が、しばらくしてから状況が少しずつ変わり、

ストレスを抱える住みづらいところへとなりました。
 
 
そんなこともあり、

南三陸町の物件のリサーチを行い続け、

先月、かなり理想的な物件と

ようやく出会えた次第です。
 
 
何が良いって、まず南三陸町であること。
 
これで益々活動がしやすくなるし、

私の本気度をより理解してもらえすはず。
 
 
あとは、やっぱご近所へのストレスが

一気になくなること!

何気に引っ越す理由も

このことが大きく関わってたりします。

特に、自分勝手な人が近く人住んでいると、

ホント、迷惑極まりないですし、ストレスです!
 
 
今度の物件は、森に囲まれた

自然豊かなところなので、

これまでのストレスを一気に

その大自然に囲まれて癒されたいと思います。

(熊とか大丈夫なのかな・・・汗)
 
 
今月の半ばからその物件が借りられ、

車で少しずつ荷物を移動させ、

自分で無理なものは引っ越し屋さんに頼み、

来月の2週目辺りで正式に、

南三陸町町民になれればと思います!
 
 
ここ2、3か月、

かなり苦しい状況に陥ってしまいましたが、
 
念願の南三陸町に移住することで

悪い流れを断ち切り、

南三陸町へ貢献できればと思います。