私、南三陸町と生きてくことに決めました。

南三陸町と自分のことについて綴ります。

見えないチカラとクルマ探し 【おまけ】

 

実は、スズキのワゴンRというクルマを購入したのですが、

なんと!そのクルマがいきなりリコール発表!

なぜ、そんなクルマを見えないチカラが選ばせたのか?


クルマを購入する際、

住民票を車屋さんへ渡さないといけないらしく、

初めてのクルマを手にする私には

そんなことを知るはずもなく、

スルー状態だったのですが、

先週末、車屋さんのオーナーさんから電話をもらい、

今日、役所へ住民票を取りに行きました。


本当なら、車屋さんへ行って渡さないといけないのですが、

そのオーナーさんが「取りに行きますよ」と

言って下さり、家まで来てくれました。


車屋さんって、ここまでしてくれるものなのでしょうか?

(「車屋さんまで1時間かけて歩いてきた」ことを

話したからだとは思いますが・・・)


来て下さったとき、

リコールの件も聞かせて下さったのですが、

変に隠すことなく、

逆にいろいろとアドバイスをして下さいました。


人生初、クルマを手にする私にとって、

知らないことばかり。


任意保険に関しても

「自分の所でもやっていますが、

ネットの自動車保険の方が安いので、

そっちの方がいいですよ」

と、正直に言って下さったこともあり、

クルマ選びではあったのですが、

人との出会いの導きの方の意味合いが

強かったように思います。


見えないチカラは、自分と

このオーナーさんを出会わせようとしていた。

いろんなトラブルを起こさせることで、

その関係性を強固にしようとしている。

そんな気がしてきました。