私、南三陸町と生きてくことに決めました。

南三陸町と自分のことについて綴ります。

見えないチカラとクルマ探し 最終回

 

ようやく、クルマが決まりました。

人生初のマイカーです(^_^)


そろそろクルマを手に入れないと

という状況の中、

南三陸町へ行くのも控え、

クルマ探しに集中するも

たて続けに直前で

狙っていたクルマが成約されてしまうという

あたかも見えないチカラが

私にふさわしいクルマへと

導いているかのようなことが

続いておりましたが、

ようやく、手にすることができました。


さて、導かれたとしたら

そのクルマと自分にどんなご縁があるのか?

と思っておりましたが、

クルマというより、

その車屋さんのオーナーさんとの

ご縁を感じました。


まず、名前が同じ!

名前が同じなので、

名前のあるある話で話が盛り上がりました!

 

しかも、1歳違いの同世代なので、

同じ名前の俳優さんが出ていた

ドラマの話で、さらに盛り上がる!


店に観葉植物があったので、

自分が宮城に来て

観葉植物を買ったら、

3か月で枯れてしまったことを

話したところ、

観葉植物に詳しいオーナーさんだったので、

観葉植物だけで20分くらい話し、

結局、クルマの話は60分中、

トータル10分もなかったことでしょう(^^;)

 

その他、

南三陸町のこと、

登米市のこと、

オーナーさんのプライベートなこと、

保険のこと、

などなど

いろんな話をさせていただきました。

 

クルマ自体も

ほぼほぼ狙い通りのクルマで、

価格もかなり抑えられ、

上限として考えていた価格の約半分!

かといって、型が古いというワケでもなく、

修復歴もなく、

走行距離も4万キロ以下で、

カーナビも付き、

ETCも付き、

初心者には乗りやすい

と言われている軽自動車を

手にすることができました。