私、南三陸町と生きてくことに決めました。

南三陸町と自分のことについて綴ります。

仙台駅で展示された聖火を見に行ってきました。

昨日は、仙台駅で展示された

聖火を見に行ってきました。


本当は目の前で写真などを

撮ってくるつもりで行ったのですが、

新型コロナウイルスの感染のリスクを考え、

1時間くらい待つような長い行列が出来ていたら

諦めるつもりでおりました。


そして、いざ仙台駅に着いてみると、

私の予想を遥かに超える列が

展示されている反対側の駅の出口まで

ズラ~っと繋がっておりました・・・(^^;)


この時点で、聖火を見るのを諦めました・・・。

 

一応、確認のため、展示されているであろう

場所へ行ってみると、

目の前で写真などは撮れなくても

通り過ぎる感じで聖火を見ることは出来ましたので、

またそこから少し離れ、

遠目からスマホで動画を撮影し、

早々に帰ってきました。


前日のニュースでは、

新型コロナウイルス対策を行って展示と言っていたので、

間隔を空けて並ばせているのかと思いきや、

単なる普通の行列でした(^^;)


まぁ、その後で、

行列が物凄いことになってしまっていたので、


もう並ばせない


という対応をされておりましたが、

ニュースを見たら、5万人が並んでいたらしいので、

新型コロナウイルスの感染拡大を考えると、

ちょっと心配になります。

自分も見に行っておいてなんですが・・・(^^;)


スポーツ全般見るのが好きで、

オリンピック・パラリンピックを見に行ったりなどの

関りが一生ないであろうと思っておりましたので、

こうして聖火を生で見れたことは

いい思い出となりました。