私、南三陸町と生きてくことに決めました。

南三陸町と自分のことについて綴ります。

今日から少しずつ食品の備蓄

自己啓発系の動画を時々、見ているのですが、

真夜中に見た動画の中で

新型コロナウイルスに関して話していたものがあり、

もし、東京都が都市封鎖した場合、

発表直後、必ずスーパーへ買い出しに行く人が増え、

そのからの感染の可能性が高くなるので、

最低1か月間、買い物に行かなくてもいいくらい

少しずつ食品の備蓄をしていった方がいい

というようなことを言っておりました。


宮城は東京都よりかは

感染のリスクはそれほど高くはないですが、

絶対に宮城でも都市封鎖が起こらないとは

言い切れませんので、

念のため、念のために今日から少しずつ

食品の備蓄をしていこうかと思っております。


まだオヤジが元気で、

口から物を食べれたいた時に購入していた、

約1週間分のオヤジ用の非常食と

自分たち用のものがまだ残っているので、

そこに少しずつカップ麺や缶詰などを

追加していこうと思います。


その動画の中では、

自分が備蓄したことで、


「困っている人に配ることもできる」


という話もされていたので、

より備蓄への意識が高まりました。


あと、本当に都市封鎖になった場合、

預金封鎖も起こりえるので、

いくらかの現金を手元に持っておいた方がいい

ということも話されておりました。


2020年は

世の中の仕組みが変わるほどの大きなことが起こる年

などと、たまたま見た

いくつかのスピリチュアル的な動画で言っていたので、


なんだろう?

オリンピック・パラリンピック


と気になっていたのですが、

新型コロナウイルスのことだったのかもしれません。