私、南三陸町と生きてくことに決めました。

南三陸町と自分のことについて綴ります。

明日に向けて勉強しているところです

明日、石巻で行われます

いしのまき市民公益活動連絡会議(いしのまき会議)に

所属しておりますNPOを代表して

出席してくる予定です。


何も分からない、

所属して最初の活動に

いきなりひとりで行かせるのもどうかと思いますが、

ま、なるようになるでしょう。


その中でワークショップがあり、

「人口減でも、少子高齢化でも持続可能な街づくりをするためには?」をテーマに

今現在の石巻の問題点、課題を洗い出し、

どんな協働があったら課題解決になるか?

ということを話し合うそうなので、

石巻の現状をそれほど把握していない

横浜から来たばかりの私は今、

明日に向けて勉強しているところです(^^;)