私、南三陸町と生きてくことに決めました。

南三陸町と自分のことについて綴ります。

昨日は亡くなったオナジの誕生日でした。


昨日は亡くなったオナジの誕生日でした。
 

子供の頃、毎年のようにオヤジの誕生日になると

実家の店を早く閉め、オフクロの実家がある

志津川(現南三陸町)へ向かい、

そこで1週間過ごしておりました。
 
 
志津川で過ごすというのももちろん楽しいのですが、

まるで移動する秘密基地と化した車での移動が

子供ながらにワクワクして、

高速のパーキングエリアや、

道の脇にあるちょっとしたスペースに車を停め

休憩がてら食事した思い出が

今でも私の心の中に残っております。

 

f:id:t-8284:20210810111926j:plain

f:id:t-8284:20210810111850j:plain


 

思い出に残っていると言えば、

先日までオリンピックが開催されてましたが、

ロサンゼルスオリンピックが開催されている時に、

丁度、志津川に来ておりまして、

足を負傷しながらも柔道の山下選手が

金メダルを獲得した瞬間を

オフクロの実家で見ていたことも思い出します。