私、南三陸町と生きてくことに決めました。

南三陸町と自分のことについて綴ります。

ダイエットジョギング第2弾、開始です!

ダイエットのため、定期的に続けている

夜のジョギングなのですが、

いつも利用している公園で

公園内をバイクで乗り回す若者たちが

日に日に増えてきて、

昨夜はなんと、公園内の遊歩道を

バイクで走ってきて

身の危険を感じましたので、

ずっと利用してきた公園ではありますが、

仕方なく、ここでのジョギングはやめることにいたしました。


コンビニで買ってきた物を飲み食いし、

ゴミをそのままにしていく彼らの行為も

見るに耐え難いものがあり、

そのゴミを見ながらジョギングするのも

かなりのストレスでしたし。

 

新たなジョギングコースは、川沿い。

所要時間が公園の時より3倍時間がかかるのですが、

昨夜、早速試走してみたところ

公園の時と比べてほとんどストレスなく

走ることができました。


さぁ、この川沿いのコースで、

ダイエットジョギング第2弾、開始です!